SSブログ

三宅宏実 身長 かわいい  [スポーツ]




ついに ロンドン五輪が開催されましたね

初日の注目競技は、女子サッカー なでしこJAPANの第2戦や

水泳の北島浩介などありますが、女子重量挙げの三宅宏実さんも注目です。

理由は三宅宏美さんがかわいいと話題だからです。


478f3a9f7e878823a8bc07ed76cde3f9.png


アスリートとは思えないくらいの、穏やかな顔

お笑い芸人、北陽の伊藤さんに似ているかな~


お 女子重量挙げが終わりました。


三宅宏美さん 銀メダル獲得です。


トータル197キロ、日本新記録も更新しちゃいました。


競技終了直後のインタビューでは、

「夢のようで・・・・父の取った銅の1つ上、銀メダルを取れてよかったです。」

とコメント

おめでとうございます。

お父さんは、メキシコ五輪で銅メダルを取っています


三宅宏実さんはどういう人かと言いますと

1985年11月18日 埼玉県出身

名前に使う漢字に冠が多いのは、3冠を取ってほしいという、願いからだそうです。

子供のころは、ピアノや、軟式テニスに夢中でした。

重量挙げをやり始めたのは、中学3年生からで

なんでもシドニー五輪の重量挙げに感動したのがきっかけだとか


146センチの小柄の身体で100キロ以上のものを持ち上げるなんてすごいですね


明日は八木かなえさんが登場します

八木さんもかわいいと話題の人ですので注目です。


がんばってください


今回のではありませんが、重量挙げでのアクシデント




バーベルのシャフトが頸動脈を圧迫してしまって窒息状態に

なってしまったのです。

こういう危険もあるんですね






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。